長期の留守にも安心

管理スタッフが駐在しており空調管理のされた室内の収納スペースを月額料金を支払い借りることができるトランクルーム。
最近ではビル1棟がすべて収納スペースという店舗やビルの何フロアかを借りて収納スペースにしている店舗、そして倉庫内の一角が収納スペースになっているなど様々な形態が街中に多くあります。

そして、あらゆる広さの収納スペースがあり、クローゼットくらいのサイズのものからワンルームマンションくらいの広さのもサイズまで様々で、利用料金はこのサイズによって変わってきます。

セキュリティ面でも環境面でも安心度が高いので、家電製品やパソコン等の精密機器、衣類や寝具、ゴルフバッグなどのレジャー用品など家庭内に収納しきれなかったものを安心して収納することができます。

そんなトランクルームの活用法として、年単位の長期出張などでマイホームを開けてしまうとか留守中人に貸すといった際に家具や家電製品などをすべてトランクルームに収納するという方法です。
月単位の利用はもちろん長期の利用も可能で、メンテナンスや定期清掃を行っている店舗もありますので、安心して大型家具や家電を預けることができます。

また、より一層の安心感を求めるのであれば、より管理体制がしっかりしており空調管理だけでなくする必要がないなら、防塵や防カビ、防水対策がしっかりとされている国土交通省の認定マークのある優良トランクルームを選ぶようにするのがおすすめです。